商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


フィットライフコーヒー(30包)【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】 【食後は血糖値を抑えるコーヒーでリラックス】 
飲むだけで糖尿病の血糖値の上昇を
穏やかにするコーヒー。
食物繊維がたっぷりで、厚生労働省
許可・特定保健用食品です。

花粉症に朗報!メチル化カテキン成分が豊富な幻のお茶べにふうき粉末スティックタイプ【浅草のお茶屋さん片山園】 《花粉が気になる方へ》

花粉症に朗報!メチル化カテキン成分が豊富な
幻のお茶べにふうき粉末スティックタイプ
浅草のお茶屋さん片山園】




業務用粉寒天 500g2袋セット:1341600x2【夢展望】  《粉寒天で手軽にダイエット♪》

 【『業務用粉寒天(500g)2個セット』手軽な粉寒天でサッとカンタン♪ 
 食物繊維が豊富で、しかもノンカロリー!



沖縄黒糖セット(ウコン黒糖x3 シークワサー黒糖x3)  《あるあるで放映されました【沖縄産黒糖】です》
 現代の食生活では、糖分は過剰摂取になりやすいですが、運動時などには、 
  適度に補給しましょう。
また食事で摂りすぎの場合は豚肉や大豆に多く含まれるビタミンB1で糖分の
代謝を促進しましょう。
 



2005年10月10日

エリンギを使ったチンジャオロース風炒め物

就職活動が忙しくしばらくお休みしていましたが、今日から
再開(週1回程度)しますので宜しくお願いします。
それでは今回の低カロリー料理は、油を使わずエリンギを
使って量をふやした、チンジャオロース風の炒め物です。
炒め物と言っても油は使用していませんし、キノコ類のエネルギー量は
わずかですので、低カロリーの一品です。

【材料(2人分)】… 1人分で140kcal以内だと思います。
  エリンギ:2本 
  (少し多めに入れても大丈夫ですが、味付けを少し濃いめに)
  ピーマン:中3個
  豚  肉:100g
 
 【調味料】
  オイスターソース:大さじ1
  コショウ・醤油 :適量

 【作 り 方】

 @ 材料をすべて5mm程の厚さに細切りする。
 A フライパンに豚肉を入れ(油はひかない)、色が変わるまで炒め
   パプリカ・エリンギを入れて、油がまわるまで炒める。
  注意あまり炒めすぎるとしなしなになってしまうので短時間で
  手早く炒めましょう。 
 B オイスターソース・コショウと隠し味に醤油少々を加え、味を調える。
 

おもしろい物を見つけましたので紹介致します。


電子レンジ用・ラーメンタイム【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


【インスタントラーメンを楽しく楽チンに食べられます。】

 水を入れて、インスタントラーメンを入れ、レンジで 

 チンするだけで出来上がりです。


 昔、映画やドラマで、貧乏学生が鍋でインスタントラーメンを

 作り、鍋のままラーメンを食べるシーンがよくありましたが、

 これは逆の発想で、どんぶりのまま調理しちゃうってわけです。

 純白の清潔感のある本体と透明のふた、スチーム皿、レンゲまで

 付いています。




posted by hatabo at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

油控えめ電子レンジで【黄金チャーハン】

今回は大好きなチャーハンのカロリーを少なくすることに挑戦!!
今回のヒントはずぼらな長男の「電子レンジでチャーハン」が出来たら楽だよね
との一言から挑戦が始まりました。
成功するまでに3回も「固まった」チャーハンを食べてしまいました。
いざ出来てみると意外に簡単に出来、そこそこにおいしい「黄金チャーハン」が
になりました。

それでは電子レンジでつくる「黄金チャーハン」の作り方を紹介します。
今回は特に冷蔵庫の残り物で挑戦してみました。

【材料(1人分)】

  ご飯     :1人分(150g)
  卵      :1個
 
 材料 A 
  鳥もも肉   :30g(皮なし)
  玉ねぎ    :適量(10〜20gぐらい)
  にんじん   :適量(10〜20gぐらい)
  チャーハンの素:小さじ1/2
  酒      :小さじ1
  塩・胡椒   :少量

 材料 B
  ごま油    :少量(小さじ1/4ぐらい)   
  チャーハンの素:小さじ1/2(無ければ焼き肉のたれ等を適量)
  万能ネギ   :適量

【作 り 方】

 @ 鶏肉を2cm角ぐらいに切り、にんじんは細切り、玉ねぎはみじん切りにしておく。
 A 耐熱容器に@と材料Aを混ぜ合わせ、ラップをし約1分30秒加熱する。
 B 少し深めのお皿にとき卵とご飯をいれ良く混ぜ合わせ、ラップをせず1分間加熱する。
 C 取り出したら、箸かフォーク等でよく混ぜ合わせる。このときよく 混ぜないと固まりに
   なりやすいので注意が必要。
 D さらに1分間電子レンジで加熱し、取り出したら同様によく混ぜ合わせる。
 E もう一度1分間加熱し、取り出したらAと材料Bを混ぜ合わせ、2分間加熱して出来上がり。
   途中で一度混ぜ合わせるとパラリと出来ます。
 F 最後に万能ネギをちらしてお召し上がり下さい。

味の調整は各人で異なりますので、色々試してみて下さい。又水分の多い材料を使用するときは
加熱時間を多くするか、事前に良く水分を取って下さい。
ご飯と卵を良く混ぜ合わせる。


吟香だし醤油500ml【いい味!ヤマモリ♪】


焼津産の本鰹だしたっぷり、煮物・鍋物・麺のつけ汁等和風料理に

うすめてお使い下さい。
いつもの和風料理が、料亭の味に変身!!台所に1本、おすすめです。

posted by hatabo at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。